今日、新札が発行されました
1万円 渋沢栄一    五千円 津田梅子
             千円 北里柴三郎

暑いので、初めて昼過ぎリビングのクーラー入れると、点灯して直ぐに消灯となる???故障??
クーラーの音声教えてを押すと
『機械の不具合です点滅一回。お買い上げの店に連絡してください』と宣う😱

一応電話して、スマホで修理申込み、その日の夜メール返信ありました。修理予約混み来週訪問となりました😓2020年購入日立くん。昨年は室外機の故障。今回はクーラーの何処が悪いのかしら。続けて困ったもんだわ
幸い隣の部屋のクーラーで、リビングも冷えるから良いけれど…
今年も凄く暑い夏になる予報だらけ😖

【花散歩】
アカンサス   ゴールデンモップ
くちなしの花


昼食☀️
冷やしラーメン

夕食☀️
鶏と茄子ピーマンの炒め味噌だれ
豆腐入り野菜茸たっぷりトマトスープ
大豆入り切干大根煮
しらすと小松菜の炒め胡麻和え
長芋もずく汁
納豆オクラ海苔