松竹座で祖父の3代目猿之介(猿翁)が【ヤマトタケル】を公演したのは平成10年が最後で、今年孫の團子が颯爽と帰って来ました

私が初めて【ヤマトタケル】を観劇したのは、スーパー歌舞伎初演の昭和61年(1986年)新橋演舞場公演が大当たりし、大好評のまま10ケ月のロングランとなった2年後、昭和63年(1988年)転勤で引っ越して来たばかりの春−名古屋・中日劇場で観劇しました
評判のスーパー歌舞伎を観て単純に感動し歌舞伎といえば澤瀉屋がわかり易く面白く見続けています。

色々有りすぎた澤瀉屋ですが、奮闘する弱冠20歳の團子くんの関西公演は見逃したく無いですね
昨年の京都南座【新・水滸伝】に続き楽しみにしてました。
久方ぶり過ぎる【ヤマトタケル】は2階センターの席を手配し、スペクタル場面を大いに堪能しました👏
36年ぶりに観たヤマトタケル團子は
声と喋る口元が三代目猿之介さんに似てませんか???考え深いです。
早、次の澤瀉屋関西公演が楽しみです



一階ロビーに市川團子と中村壱太郎の等身パネルが飾られ写メスポット



昼食晴れ
あんかけラーメン 
グレープフルーツ


夕食☔️
牛肉に大根人参玉葱糸こん含め煮
アジの南蛮漬け
蒸鶏と野菜の酢の物
焼き茄子煮含めソーメン汁
納豆オクラ海苔