心配かけた皆様へのお詫び、不安で堪らないなか公演を繋げて呉れた代役と星組の皆んなに感謝!舞台にもどった自分を温かく迎えて呉れた組子と総ての人に感激し、
涙と笑いと安堵に満ち溢れた星組東京公演千秋楽☆トップ礼真琴の長い挨拶でした

「(色んな媒体からの情報で)何を信じるかはその人其々の自由だと思う…(ロナンも言ってる)自由とは他人を傷つけ無い限り何をしても良いと。
私は宝塚と言う唯一無二のこの空間が大好きで自分の確りした意志を持って戻って来ました。
生まれてから今日の今に至る迄ポリープは出来た事は御座いません

最後に明快な言葉が飛び出し落着✌

でも…今年は異常な暑さでコロナも消えた訳では無いのでくれぐも気をつけて欲しいです。私も気をつけて残暑のり切らねば✊

👇逞しく素晴らしい作品でした

星組 東京宝塚劇場公演『1789-バスティーユの恋人たち-』千秋楽 LIVE配信 お茶の間🍵観劇✌
LIVE始まる迄wowowプルミエールを見てました
【制作発表より】

wowow無茶振り作文を二人で作りました😊✌頭文字は、スペクタクル
ス 素敵な楽曲と
ぺ ペヤング焼きそばより中毒性のある
ク クリスマスよりたのしい
タ 大作ミュージカルといえば
ク 屈指の
ル ルンルン「1789」
礼真琴何時しか挑戦してみたいと思ってた作品です✨✊


幕開き、ロナン礼真琴とソレーヌ小桜ほのか兄妹の父がペイロール輝月ゆうまに殺されるる場面からスタート

惨めさに怒り震える農民ロナン

……目にクマのまこっちゃんが凄く痩せててビックリ! 貧乏農民で飢餓に飢えてる役をリアルに作ってるせいなのか?

画面を通してだけど驚いた…大丈夫?!

場面変わって一年後のロナン🆗以後何時も通り溌溂と自由と平等を求めロナン礼真琴は歌い踊り恋も革命運動まっしぐらです 安堵😊👏

ロベスピエール極美慎デムーラン暁千星
パリで再会した妹は夜の女になって、
弁護士ダントン天華えまの世話になっていた

マリー・アントワネット役で有終の美を飾る有沙瞳くらっち👏💐



専科異動で星組生最後の瀬央ゆりあはアルトワ伯爵🐍ギラつき度合い増して不気味さ欲深さ狙いどおり演じてます👏
アルトワ伯爵の手下 稀惺かずと 大希颯
マリー・アントワネット有沙瞳の恋人フェルゼン伯爵天飛華音
浪費家ルイ16世ひろ香祐一族

思いがけず本役デムーランと代役でロナンを演じた暁千星
マリー・アントワネットに促され恋人ロナンの元に駆けつけたオランプ




恋と冒険織り交ぜ自由求めるロナン運命の日―1789年7月14日バスティーユ監獄からオランプ舞空瞳の父美稀千種を救い出し成功した直後、ロナンは軍隊の一斉射撃に倒れた
ジ・エンド😭
銀橋の歌手 せおっち♥
フィナーレ

パレード

退団3名音咲いつき 有沙瞳 天路そら
異動1名瀬央ゆりあ
名前振られたせおっち😢まゆポン😢アリちゃん😢今日が誕生日ひっとん😢そして、本人まこっちゃん😢
舞台も多分客席もプチ豪雨😊素晴らしい千秋楽幕👏

昼食晴れ

牛肉と大根のべっ甲煮 紅白なます
さつま揚げ 野菜茸たっぷりトマトスープ

夕食晴れ
鯛、甘海老刺し身 筑前煮 がんも 
鰊昆布巻 納豆オクラ海苔 リンゴ🍎