昨日も今日も梅雨の晴れ間、湿度無し 爽やか風が部屋を抜け肌サラサラ〜
でも外は暑い☀街に出かけ気分転換しようと昨夜寝る前に思ってたのに出不精虫がもたげ、やらねばならぬ全部屋の水取りゾウさん入れ替え24個(5月に届いてた水取りゾウ🐘💦)をやっとした。
枯れ花、葉っぱを摘み取り掃除し水遣り
で昼が来てしまった…何時もと同じ日常
ドラマチックシティ"夢" 2022年
宝塚OGが出演してるシアタードラマシティ30周年記念コンサートをCSスカステ放送(ダビング)を見ました
星組トップOGなのに現星組生が云う「星を継ぐもの」を知らなくて淋しい気持ちになった…と口にする麻路さき マリコさん。
私の記憶ではラストステージ安蘭けい→柚希礼音へのステージシーンであった様に思いますが…どうでしょう?

マリコさんが最年長のOGとしてここに居るのが不思議と仰有るのに苦笑😊

宝塚90周年のOG公演「狸御殿」(作演出植田紳爾 梅芸2004年)の時は、星組OGトップに鳳蘭 安奈淳(花組移動) 瀬戸内美八 峰さお理と並び出演の中、飛び級出演した麻路さき マリコさんは嫁ぎ先のブラジルから帰国して退団後初舞台で梅芸のロビーには花輪が一杯並び日本ブラジル友好の花輪もありました
そして、当時の星組トップ湖月わたるちゃんが公演中の「1914愛」で共演してた貴城けい かしげちゃん。大和悠河 たにちゃん。現役3人がゲスト出演してました👏👏👏あぁ~~懐かしい
マリコさんがその当時のOG公演を思えばOG最年少だったので感慨ひとしおでしょう😊あれから約20年。
残念ながら現在の歌劇団
星組は重ね々の公演中止!(18日から公演決定
まさかの月組も初日から重ね々公演中止!(19日から公演決定
悩ましい歌劇団の現況ですが

✨東京宝塚劇場 
雪組初日(17日)の幕が開きました👏
雪組は久城あす等4人が残念ながら休演しますが代替え🆗で乗り切り初日をむかえました。

矢張りコロナ、インフルエンザの勢い収まり切れず用心はかかせませんね😔
阪急阪神の株主総会でも宝塚歌劇が話題にあがったニュースを目にしましたが、やむ無くの理由は理解できます残念ですが。
彩風咲奈&夢白あや新コンビお披露目の雪組公演が千秋楽迄無事に公演し続けられます様に心から願ってます、祈ってます🌹

【花散歩🥀】 紅い薔薇🌹





昼食晴れ
混ぜご飯🍚 豚汁 さつま揚げ大根おろし

夕食晴れ
白菜もやし入り麻婆豆腐
揚げ茄子の煮浸し
大豆入り切り干し大根煮
納豆オクラ海苔