旦那に伝えることにしました
というか 話した…

ただ 私の任意整理をしたことを言うべきか言わないか?を朝からずっと仕事の間もシュミレーションしていた

その結果 先月から
書き出してきた家計簿もどきを旦那に見せて
旦那のカードでもやらかしていた部分のみを伝えることにしました…

これから毎月の支出を旦那に見せることになったけど
任意整理の分は書いてないものを見せた


とりあえず 旦那にもゲームの課金を辞めてもらうことと あともう少し残業代を付けてほしいということ
あと私も少し収入を増やすために出勤時間を前倒しにしようと思っているのを伝えた

私は4時までのパートしてるけど そこから5時までする仕事が私のポジションだとないから 出勤を30分増やしたかったから 出勤時間を前倒しにするとやることはあるから そうしようと思うとは話したけど そこは旦那は納得してくれておりませんので また追い追い話し合うべきかな?

とりあえず薄々は家計が破綻しているのも旦那は気づいてたけど いつ私が言ってくるか を待っていたそうだけど…


そして 私の任意整理のほうも先月依頼したばかりだからまだ
ハッキリとした金額も確定してないのが現状(任意整理を依頼して そこから3ヶ月くらいしないと和解まで進まないみたいだし)

ただ任意整理された方のブログをすごく検索するようになって 読んでたけど 私が依頼した事務所はちょっと高かったかもしれないなぁ…もうちょい色々調べてから選んだほうが良かったかなぁ…と思っています…