2024.3.14


一年前の今日は

未破裂脳動脈瘤のクリップ手術をした日です。


不安を排除し、心身共に健康を取り戻して

本当に良かったと感じています。


頭は凹んでますが問題ありません!


術後の痛みと腫れ、

その後の目の違和感を考えると

もう二度と頭の手術はしたくない。


未破裂脳動脈瘤があるとわかってから

二年間放置してたくせに

(半年に一度の検査による経過観察しつつね)

手術終わって、今頃になって

放置期間を思い出して怖くなってます。


ま、当時は

頭の爆弾より

更年期障害によるめまいの方が大変だったので

それどころではなかったのですが

振り返るとブルっとします笑



更年期の方も

2024年スタートと同時に

どこかへ去って行ったようで

とにかく絶好調に調子いいです!


めまいは去って一年以上経ちますが

メンタル方面がしぶとく居着いてたんですよね。

今はメンタルの浮き沈みの波が緩やかになったというか、ほぼ平坦な安定をキープできてます。


更年期前はカラダ動かすと

スッキリして気持ちよくて楽しかったのに

ここ5年くらいは全く楽しくなかった。


それでも更年期をぶっ飛ばすために

週4の運動は欠かさずやっていて

朝イチのストレッチはほぼ毎日続けている今。


年明けからは

運動しながらテンション爆上がりだし

カラダもスッキリ、気持ちもスッキリ!

なんなら朝、目覚めた直後から

よぉーし!今日も動くぞ!

テンション上がってますからね。



こうやって更年期が去ってみると

改めて更年期って厄介なもんだと感じます。


去ってくれてありがとう。

もう二度と会いたくないので来ないでね。