↑尾道の町を眼下に見下ろして。


2023.9.26

久しぶりの投稿です。

暑い暑い夏がやっと終わって

私が住む北海道にも『秋』がやってきました。


コンサートや観劇以外での旅も再開して

今月は広島へ行ってきました。

一度は行きたいと思っていた尾道にも足を運び

旅のワクワクがどれだけ刺激的か改めて気づきました。

この数年ですっかり忘れてましたよ笑



未破裂脳動脈瘤の開頭手術から半年過ぎました。

術後、4ヶ月くらいまでは

傷口の一部から少し血が混ざったつゆのようなものが出たりして、洗髪時に気苦労しましたが

今はもう大丈夫!

指の腹でゴシゴシ洗ってもなんの問題もありません。


こめかみに触れると頭頂部がチリチリする不思議な現象も今はもうありませんし

洗っても洗っても頭に痒みが残るという、これまたおかしな現象も、ようやくなくなりました。


一体、なんだったんでしょう笑笑



来年は年明けから計画的に『旅』のスケジュールを組んで、まだ見たことない景色をたくさん堪能したいと思っています。

韓国にも行きたいし。


コロナ明けからホテルも飛行機も高くて

コロナ前のように気軽に旅れなくて大変ですね。