. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 

2020年3月

更年期によるめまいから棚ぼた発覚した

左目奥の6.2mmの脳動脈瘤。

半年に一度のMRI定期検診を3年続け

2023年2月

カテーテルによる造影剤検査ののち

2023年3月

開頭によるクリッピング手術を受ける。

視神経に触ることなく無事終了。

手術から8日目に退院。

2023年4月

退院後、一ヶ月検診。

術後の一時的な後遺症のひとつ、

目のピントが完治しておらず

5月末に再検診の予定。

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 


2023.5.14

二ヶ月前の今日が手術でした。

あっという間の二ヶ月だったなぁ。

↑と思うのはきっと

目のピントが完全回復したから!


おめでとー!わたし!


完治したと感じたのは11日(木)。

3日前です笑


かかったわー

結局、ほぼ二ヶ月かかったもの。


よく耐えたし、頑張った。


今は普段の生活で

目の違和感を感じることはありません。

室内でも屋外でも車の運転でも

手術前とかわらず見えてます。


完治したから

あっという間だと思うけど

最初の一ヶ月は長くて暗いトンネルの先に光さえ見えず、本当に一日一日が長く感じました。


今、改めて全てのことに感謝です。



そして残るは

傷跡に毛が生えて戻れば一件落着!

なんだけど…


せっかく生えてきた短い毛が

ドライヤーするたびにパラパラと落ちてて

いったい根付くのはいつなんだ笑


頼むよ!毛根!