2023.3.19

今日は日曜日なのに

今日は先生、休みなのに

それなのにわざわざ来てくれて

「昨日の検査結果も問題ないし、傷口、どれどれ… ん!問題ないね。腫れもかなりひいてるし、来週火曜日ホチキス抜いて、翌日帰る?」

となりまして

水曜午後、退院することになりました!


「先生、来週火曜日、祝日だけどいいの?」

と聞くと OK らしい。

若いのに、行くとこないもなぁ、この町じゃ笑

先生、早く地元に戻ったらいいと思う。


腫れのひきも

他の方より少し早いようで

ま、と言っても

痛みはかなり改善されているものの

腫れはまだ2割くらい残ってるし

両目でのピント合わせがまだしっくりきてなくて、ゴルゴのような目ヂカラしたら合う感じだし。


でも、何も心配していません。

戻ると思っているから。


「先生、私の線路(傷跡)にホチキス何本あるか数えたいからよろしく」と伝えて

残りの入院生活、頑張ります。



とにかく今は暇なので

窓から見える遠くを見つめながら

目のチカラを信じてぼーっとしたり


空いてるスペースで

頭に支障のない範囲でストレッチしたり


口の開きをもとに戻すべく

シークレットあいうえおを復唱しながら頑張ってます。



先生が手術前に言ってた通り

この手術は患者本人のやる気が一番大事


先生、頑張ってくれたから

あとは私が頑張るだけです。


術後の回復もそうだけど

感染症に対しても免疫力は本当に大事だから

これからも運動とストレッチはずーっと続けていきます。