長野の人は心が広い★長野へGO その15〈最終回〉 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

サンクゼールの丘から善光寺方面を眺める
目の前は戸隠連峰で雪を被っているのは乙妻山だよ
(知恵袋で教えてもらった)


電車が来るのは1時間半後

まったりしてたけど急に嫌〜な予感がして慌ててタクシー会社に電話をかける

しかし「予約で一杯」と断られてしまった💦

うわー!大変だ!店のスタッフに聞くとタクシーは此処しか無いっていうし(個人タクシー)💧


帰りかけてるお客さんに片っ端から声掛けて同乗お願いしようか・・なんて思ってたら折り返し電話が!

タクシードライバーから「今すぐなら迎えに行ける」とありがたいお言葉をもらったよ😭


無事駅に到着

降り際ドライバーさんにお礼のお菓子も渡した

本当に有難うございました😭


駅で1時間ほど待って電車に乗り込む

長野駅で降りたら切符が無い!多分この時↑落とした模様⤵︎

係員に話したら「今度は気をつけてね」と改札を通してくれてびっくりしたよ😱

東京だったら代金聴取されるよ絶対!


ドライバーさんも駅員さんも、長野の人は心が広いね💦


荷物をピックアップして駅中のカフェで時間潰し

甘味屋 幾右衛門 小布施の店の姉妹店だそう



栗ソフトコーヒーフロート?珍しいね、それにしよう


ほんのり栗を感じるお味(実は、栗好きでは無いのです)


ナプキンも分厚くて、これまたポイント高し!


1時間後、無事に🚄「かがやき」に乗り込みノンストップで大宮へ(乗車時間は1時間。近いね)

行きは空いてたけど帰りは満席だった・・・夕方だから仕方ない💦


一人旅は気楽だけど、アドバイスしてくれる人が居ないから全部自分で決めなくちゃならない

気楽だけど緊張する💘

その緊張感が認知症予防になるのかも・・な〜んて思ったのでした(笑)