東京最大のネモフィラ畑 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

母は花が好きなのです
今のマンションを探す時の条件は庭付きであること
念願かなって花を植え、花だらけの生活をおくっております🌸

そんな母にネモフィラを見せたくてGW前に舎人公園迄お出かけ
先ずは西日暮里で下車してランチタイム
西日暮里は「にしにっぽり」と読むのです。東京に居ないと読めない駅名ベスト3にはいるかも

予定していた店が見つからず駅前を彷徨ったら良さげな店を発見(Google map苦手なのよね)
水炊きしゃもきち



本日のランチ


ネギトロ丼セット鶏天付きでジャスト1000円

お安いなあ


とり天

これがびっくりするくらい柔らかい


日本酒も揃ってるね

家のそばにこういう店があったら嬉しいんだけどねえ


そして舎人ライナーに乗って舎人公園へ

舎人は「とねり」と読みます。東京に住んでても読めない人沢山いるはず


夜はライトアップやスモーク出すんだね

幻想的〜


誘った時「私は足が遅いから⤵︎」と言うので「合わせるから平気だよ」と話したけど、想像を絶する遅さにびっくり。でも約束だからゆっくーーり歩いたよ💧


公園が広すぎてネモフィラにたどり着いた頃は母もワタシもヘロヘロ🥴


ひたち海浜公園に比べると規模が小さいけど、東京最大のネモフィラ畑なのです



母が向こうから撮ってる


平日でこの混み様

花はこれからもっと咲くよ、GWは花も人もすごい事になってたんだろうね🌸