釣り堀茶屋ざうお | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

都庁で運転免許更新した後はランチをして帰ろう。

この近辺は昔働いてたから詳しいよ💕だけど2時近いから昼営業終わる店ばかり(オフィス街なので)

じゃあワシントンホテルのざうおへ行こうかな


ここはワタシのお仕事最終日にランチした店。感慨深いね

あれ?知らぬ間に全席禁煙になっていた。喫煙者は辛いだろうけどワタシは有難い♪


「ふてほど」でも出てたけど昔はどこでもタバコ吸ってたよね。

新宿ミロードの地下街で、すれ違いざま男の持ったタバコが腕に当たって火傷した事がある💦

あの時代が間違ってる事にやっと世間が気づいてくれた


舟形のステージにテーブルがあって


その周りはぐるっと生簀になってて釣りが出来る


じゃーん!鰤小丼セット、ジャスト1000円!


最初にサラダを食べる


鰤が美味しい💕でも出し汁付いてたらもっと良かったのに・・最後茶漬けにしたかったな

上に乗ってる薄切り人参がカピカピで、使い回し?と疑うけど・・まさかね💦


アジフライ。

半分に切ってあるから右はタルタル、左はレモンで味わった


きんぴらおいしい


味噌汁。お代わり出来たけど1杯のみにしたよ

この後無料のコーヒーいただいて大満足💕

ご馳走様でした。美味しかった〜