復帰しました | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

週末は寝込んでました。

木曜日の朝から喉と目が痛くて頭痛と微熱も少々。

(しかし夜は誕生祝いで歌舞伎町へ)

薬飲んでダラダラしてたら「今流行りのインフルに症状が似てる」と娘に促されて病院で検査。

結果コロナでした💧それにしちゃ軽いな。以前は呼吸困難や意識が無くなるとか大騒ぎだったよね


2日後はワタシの誕生会だから検査したけど、それがなければ風邪だと思いこんでたはず

妊婦も来るから本当に検査してよかった😌

会はベビーの性別発表も兼ねてるから中止じゃなくて延期にしてもらったよ

男の子かな?女の子かな?どっちでもうれしいな😃

(男のような気がする)


そして週明けは復帰!

外には出ないので冷蔵庫覗いて適当ごはんを作ったよ


茹でておいた鶏胸裂いてきゅうりと和える

胡麻マヨネーズ味にしてみた


サヤエンドウ入り卵


アスパラ肉巻き。ちょっと焼き過ぎたかな


にんじんを蒸し茹でして火を止めて明太子+昆布だしで和える

いつもはシーチキンで和えてるけど今回は明太子で。

これ美味しいな💕


豆腐のお供は漬物だよ

スーパーのお惣菜に飽きてた亭主は、めちゃくちゃ喜んでるのでした(笑)