おうちでセリ鍋 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

昨日は母の家へ行ってきた
玄関でチャイム何度鳴らしても出てこないから(庭に居て気づかなかったと)スペアキーで開けたら警報が鳴り響いて・・
管理人は飛んでくるし、セコムから電話が来るし😭
電話に出たら本人確認されるし散々な目にあいました。因みに今回2度目です。セコム入ってると安心だけど面倒くさいぞ!



石神井公園からバスで帰るよ
時間があるのでクイーンズ伊勢丹をぶらぶらしてたら、立派な秋田産セリが売ってたのでご購入🎶
せり鍋しちゃうよ


さすが高級スーパー‼️一緒に買った鶏肉は臭みがなくて美味しいよ😋

(本来は鴨だけど、あれは直ぐ硬くなるから鶏肉で)


スープはこれ。せり鍋はやっぱりカモ汁よね


以前宮城のアンテナショップで買った焼き麩も加える。良い食材ばかりだから不味いはずないよね

お腹いっぱいだから〆の蕎麦はパス。

シーズン中にまた食べたいな



関係無いけど今日はお誕生日🎂。64歳になりました

来年65歳になったら、どんなお得な事があるか楽しみにしているのです。

まずは30年以上運転しなかった免許証の返納もする。65歳以上で返すといろいろ特典があるらしいのです

(チェックしたら書ききれないくらいの特典が)


あとは、美術館も割安で入れる🎶

ディズニーのチケットもシルバー割で買える💕と思っていたら廃止になったのね⤵︎

それが一番楽しみだったのでした💧