堂ヶ島で遊覧船★堂ヶ島旅行 その6 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

昨日、区の中学生卓球大会があって、孫がベスト4に入りました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
まだ初めて1年で、夏の大会は初戦敗退だったのに
やっと自慢出来るものを見つけたのね。
去年はいろんな事で自信を無くしていたから本当に良かった。
めちゃくちゃ嬉しいばあばなのでした💦



堂ヶ島の唯一と言える観光場所、遊覧船に乗り込むよ


まるで松島のように小島がたくさん。崖の上に居る釣り人に手を振ると振り返してくれる。のどかだなあ


ハロン湾に似てると言ったら言い過ぎ?(笑)


最大の見せ場、トンネルを通るよ


おもしろーい




約30分の観光。楽しかった💕


歩いていたら露天商のお姉さん達が(大昔のね)遠くから手招きするし呼び込むし・・・行ったら買わずには帰れなそうなのでスルー

ワタシが思うに、お姉さん達は昔あまさんだったんじゃないかな?そんな気がする


20歳の時バイト先の旅行で真鶴(伊豆)に行ったら海人さん達が海辺で着替えてて

同行者の指示で写真撮ったら一斉に怒られた事を思い出したわ・・・💦



遊歩道を歩いて小高い所から海を眺めるよ


ほおー、そんなんだ。昭和天皇が腰掛けたベンチにワタシも座る


この景色をご覧になったのね


引き潮だと道が現れるのです。残念ながら見れなかったけどね



堂ヶ島には子供の頃も来た事があるのです

渚をフラフラしてたら岩場の影で沢山のイカを捌いている人がいて、捨てた目玉が大きな山になってて怖かった・・・

再び訪れて、やっと恐怖から解放された気がするのでした