舞台 西遊記を見て来た | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

今年最初のお芝居を見に行って来ました〜🎶
またまた明治座だよ。


座長はラブリン。


座席は正面10列目。演者の顔も裸眼で見えるのです

(老眼でもOK!)


明治座は座席も奥行きも狭いし、前に背の高い人が座ると何も見えない💦

新しい劇場と比較すると、けっして快適とは言えないのです。でも、そんな昭和感が嫌いじゃない(笑)


そして演目は「西遊記」

西遊記といえば昭和時代の大ヒットドラマが浮かぶ人も多いはず。ワタシもその1人!

夏目雅子の三蔵法師はなんて美しかったことか。同じ女なのが恥ずかしいくらいなのです。

で、このお芝居はドラマへのリスペクトをかなり感じられて、衣装や挿入歌も・・わぁ!愛之助と堺正章が被るわ(笑)


後半の松平健の殺陣も見せ場なのです。

一緒に行った亭主は「さすが暴れん坊将軍だ!」と心の中で拍手したとか(笑)


観音菩薩役は藤原紀香(映像のみ)。

この共演には笑った!観音の手の中で転がされてるような孫悟空!

たしか翔んで埼玉Ⅱも夫婦共演よね。なかなか良いコンビなのです


カーテンコールでは愛之助がご挨拶。

最近は舞台上で挨拶してくれるのが少ないから嬉しかったよ(*^◯^*)

毎回気まぐれにマイクを渡された俳優さんは強制的に挨拶をさせられるのです(皆嫌な顔をしていた)(^o^)

今回指名されたのはマツケン演じる牛魔王の、息子役の子。

全く気づかなかったけど彼は藤岡毅の息子藤岡弘の息子(たりょさんご指摘ありがとう。本郷猛と混ざっちゃった)、藤岡真威人くんだったのです(沸騰ワードみてるよー!)。


えー!そうなんだ。演技上手かったよ!(親の七光だと軽く見ていてごめんね)

挨拶も上手いし!それにイケメンだ(←ここポイント高いよ)

TVで見る限り礼儀正しいし。この先楽しみな役者さんだね💕

しかし、藤岡毅の子供たちは何で美男美女ばかり揃っているのでしょう???謎なのです


そんなこんなで今年最初の舞台鑑賞は無事終了。



先週「舞台 千と千尋の神隠し」に応募したけど落選。


1番人気であろう上白石萌音主演だから当選確率低かったのかな?(主役は4人居る)

地球ゴージャスは申し込みしそびれた💦うー!残念


舞台は面白いね。また良さげな演目みつけたら申し込もうと思ったのでした💕