麦わらマルシェで野菜を買い込む | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

近所でマルシェ開催!
早く行かないと売り切れちゃう。朝一番で行って来まーす



珍しい野菜も売ってました🥕


黄金かぶは中身がうっすら黄色。

極甘キャベツは「火を通す程甘さが増す」と買いてありました。煮込んだら甘味を感じるスープの出来上がり🥬


地産地消の弁当屋さんGABIN PANPAN

チーズ入りライスコロッケをご購入〜。

美味しい❣️添えてあるスイスチャードの炒め物もコレまた美味い


晩御飯だよ


マルシェのトマトを使いたいけど、スーパーで買った方を先に消費しないと。

しかしね、コレがびっくりするくらい不味い。白だしに漬けたけど美味しくない⤵︎コレは潰してソースにしちゃおう


マルシェの蕪の茎を胡麻油で炒めてみた

↑のGABIN PANPAN風のつもり(笑)。全く違うけど美味しいよ💕


生姜チューブは買いません!ちゃんと擦ると香りも辛味も濃くて美味い。

余談だけど、生姜は水に漬けておくと長持ちするのです。知らない頃は、シナシナ→ポイしてたけど、今じゃこの方法でいつもスタンバイ。大活躍してます💕


1枚だけ冷凍していた肉をステーキに


茹で鶏と胡瓜の胡麻ダレ和え

うんまーい!。ちょっと、よだれ鷄風。


以前作ったよだれ鷄が大ヒットだったんだけど、何を見て作ったのか思い出せない⤵︎

やっばり、美味しい物を作ったらリンク先を残すべきだね。

これは来年の抱負なのでした(笑)


★おまけ★

昨日のFNS歌謡祭のASKA

レッド吉田にしか見えない!どう見てもレッド吉田!

それと、久々に見たら太ってて驚いた。

モーニングムーン好きなんだよね。チャゲアス復活しないかな。