3年ぶりの忘年会★新宿宮川 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

元派遣先の職場の友と飲み会。

コロナで「飲み会禁止のお達し」出て以来なので、3年ぶりかな集まるのは?

3年前にワタシの送別会が流れて、その後辞めた3人のも流れて、忘年会だか送別会だかなんだか分からない(笑)けど皆元気で良かったのです💕


カンパーイ!

未だ現役で働いてるのは7人中3人だけ。頑張るねえ。


お通し3点

意外に旨いね。この店当たりかも💕


刺身もなかなか💕


サラダ登場🥗

1人、野菜が全く食べれない人が居て。その分も分けたから野菜たっぷりで嬉しいな 

野菜を受け付けない分、ユーグレナで補っているんだって。それで充分なの?


串揚げ。茄子が余ったのでワタシが頂く


焼き鳥。これはまあまあの味


お魚照り焼き登場。これは鰤だね。


煮物


うどん。次から次へと運ばれてテーブルがいっぱい!


締めのスイーツ。ごま味でした。さっぱりして美味しいな😋


話に盛り上がる中、スイスに行ってきた友から写真を見せてもらう。フレディの像にビックリ‼️

そういえば今年の紅白はクイーンが演奏するってよ。

これは今年の目玉だね

できればボヘミアンラプソディの頃に出て欲しかったな。



都庁がクリスマスカラーになってる。綺麗😍

新宿の街は久しぶりだなあ。ゴミゴミ感が懐かしい。


近所に住んでる元同僚と電車の中で話が弾みすぎて、11時まで地元のロイホで話し込む。

職場はAIのせいでオペレーターの新規募集は無くなったとか、ミスや勤怠で首になる人が増えたとか。今度システムが変わるとか・・・

うっわー!さっさと辞めてよかった。もうワタシには追ていけないのでした。