期待が膨らみ過ぎたハワイアンビアガーデン | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

近所のスーパーの屋上でハワイアンビアガーデン?


ハワイアンビアガーデンってなんだ?

ビール飲みながらハワイの雰囲気に浸れるのかな?

行きます行きます💕夫婦で行きます💕



この屋上は普段は解放してない。

子供が小さい頃は「おかあさんといっしょ」のショーをここで見たっけ。

お兄さんとお姉さんがリアルタイムの人でなくて、娘ががっかりしたのを覚えてるよ(笑)

後で気づいたけど、その時のお兄さんはマジンガーZの人(水木一郎)だった。

ビデオ撮ったんだよね。何処にしまっちゃったかな・・


なんだか想像してたのと違う⤵︎テーブルも椅子も少ないし、屋台もしょぼい。ハワイを感じない。殺風景すぎる。⤵︎

300円も入場料取られたけど、それどうなのかな


↓はスーパーで買った飲みもの。端に座って飲んだけど盛り上がらない


飛行機✈️


テーブルが空いたので移動。

ステージではフラダンスの発表会をやってる。あ、これはフラダンスグループ(?)のイベントなのか!関係者らしき人達しか居ないもんね。

↓でも風が気持ち良いからガンガン飲むよ。


そのうち暗くなりハワイの映像が映された

殺風景でがっかりだけど、夜風は気持ちよいのです

雨が降り出したから退散!あぁー本当につまんなかった。


このスーパーが未だ「光が丘西武」と名乗っていた頃サマーフェスティバルという毎年大きなイベントがあったのです。(煩いとクレームきたらしく今はやらない)

あちこちにフェニックスの木を配置し、バリ風の中で祭りを開催したこともあって、ガムランの生演奏を聞きながら飲むビールは最高だったなぁ。

芸能山城組を呼んでの太鼓もお出まし!素晴らしかった・・・

昼は警視庁の音楽隊の演奏に、都営交通は大江戸線の線路探検(未だ開通してなかった)、東京都は下水道探検(臭かったらしい)等

ミニSLを走らせたり、ショッピングセンターのテナントが出店出してたり、・・・とても大掛かりなお祭りだったのです。


Come back Hikarigaoka Festival なのでした