路上ミュージシャンと遭遇 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

店で教えてもらったバーに行こうと歓楽街を歩くと素敵な歌声が聴こえてきた

暫く聞き入ってたら次から次へと投げ銭の嵐!

私たちも投げ銭して拍手拍手拍手👏

場所が良いね。歓楽街のど真ん中の交差点。

差し入れもバンバン貰ってる。


隣の若い男が「世界中の誰より〜きっと〜を歌って欲しいけど、誰の歌だった?」と私に聞くので

「中山美穂でしょ」と答えたら

👨「否違う!」

ワタシ「WANS」

👨「否全く違う」

誰かカバーしてたっけ?ワタシは分からないな


歌ってる子に「後でまた来るね〜」と言って次の店へ

いごこち屋で教えてもらったショットバーに到着



ちょこっとおツマミ☆普通盛りを頼む


バーってよく分からないからオレンジのカクテルをもらった


店を出てまた戻ってきた

チラッと投げ銭入れを見たら5万は有ると見た。

凄い人気だね。(その中の数千円はたんぽぽ家からのお布施)


九州縦断してるんだね

暫く聞き入ってたら亭主が「腹減った。餃子が食べたい」と煩いから餃子屋を探すことに


直ぐそばで発見💕




こっちの餃子は小ぶりだね。パクッと食べれて嬉しい


ラーメンを何故たのむ?翌日後悔するの分かっているのに(翌朝記憶が無いと言っていた)


またまた戻って来たけど店終いをしてるよ。たしか12時まで歌うと言ってたのに。

「酔っ払いにマイク奪われて怒鳴りながら歌われて、そしたら通報されて警官に路上で歌うなと追い払われて・・・」

マイクを奪う?酷いことするねえ

人生いろいろあるね。でも彼女は美人だし歌も上手いからきっと上手く行くと思うよ。

翌日神社でその事含めて手を合わせて来たのでした。