ご機嫌なビジネスホテル★グリーンリッチホテル | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

昨日の対中国戦はコールドゲームだと思っていたのに。最初ちょっとハラハラしたけどね。

今日は韓国戦。マウンドに韓国旗を植えた事!あれは未だに忘れない💢あんな事する?

思いはダルビッシュに託す!!!



ホテルに荷物を置いて花粉症の目薬を買いに行かなくちゃ


あら💕信号前にプリン屋さん。


ゴルファーの手形を発見。右端が宮里藍で左端がタイガーウッズ。島田秀平に手相見てもらいたい(笑)


未だ4時頃なので開いてない店ばかりだね


ホテルに戻るよ。1泊目はこちらグリーンリッチホテル

1階にはファミマも有るから超便利


部屋着や枕は自分で運ぶシステム


券売機?何のチケットかな


有料チャンネルなんだね。アニメ迄ある💕

旅先って見れるチャンネルが少なくてびっくりするから、これは有難いかも




コンセントも沢山!古い宿だとコンセントが少なくて困る時があるよね、沢山有るのは有難い


カーテン開けたら窓で良かった

(ガラスじゃなくて板がハメ殺しだった事もある)


水回りは広くて嬉しいけどトイレは独立してほしかったな⤵︎


ワタシはこのホテルを知らなかったけど西日本を中心に展開してるのね。

香川で泊まったエクストールインもそうだけど大浴場+朝飯付きで、快適なビジネスホテルが増えてる気がする

良い事なのです💕


2階にレストランが入ってて、朝はこちらでバイキング


なかなかオシャレでびっくり🫢









美味しいんだけど品数が少ないんだよね。鮭も無いし、お粥もないし

でも↓の「鰹の梅煮」が美味しくて3個も食べちゃった

以上1日目のホテルのご紹介でした

次は戻って1日目の夕飯編へ。ご機嫌な店で最高の晩餐だったのです💕