大仏に賽銭をぶつけてはいけません | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

年開けてから全く良い事がありません。
十二支+血液型占いだと今年のワタシは48位内41位で「損な役割を引き受けそう 腐らずに」だって。
まさにそのとおり!最悪だ!!!!


自分が何位か気になる方は↓

因みに、今年は血液型に関わらず猪年の人は良い運勢だそうですよ


邪気を払いに東京大仏へ


三葉葵



係の半被(?)も三葉葵




鐘撞堂もあるんだ、初めて知った




成人式帰りの新成人もお参りに来てるね。羽織袴は居なかった⤴︎よかった💕


大仏にお賽銭を投げつける?
そんな輩は大仏に踏まれてしまえ!!


今思い出したけど、昔「大魔神」という映画があって怒り狂った大魔神像が暴れまくる特撮ムービーなのです
プライムで有料配信中!気になる方はどうぞ(笑)


そんな日の晩御飯はこちら


切り干し大根の煮物

亭主が抱えるように食べてるから「好きなの?」と聞いたら「大好き!美味い!」と。

良かった良かった💕


王餃子。

春雨が入っているのが特徴だね。美味しい💕


母にもらった白菜で、いつものお鍋。人参の花入り

ぎゅーぎゅー詰めにしなかったから隙間ができてしまった

気づいたら1月も半ばに差し掛かっている。早いなぁ。

週末は家で新年会&亭主の誕生会!(本当は本日が誕生日)

クリスマス以降慌ただしいけど、これが終わるとご褒美が待ってるのです。

それを糧になんとか頑張るのでした💕