花手水が見たくて★下谷神社 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

母のグチを聞いて、うんざりしながらリフレッシュをしに新御徒町(しんおかちまち)へ
 
下谷神社
 
 
わざわざここ迄出向いたのは、コレが見たいから
 
花手水🌸
 
堂々とした狛犬(ん)
 
バックショットもカッコいい
こちらは(あ)
 
 
きつねが沢山いた・・・
 
寄席発祥の地??
 
 
お参りして振り返ったら閉門になっていた・・・
 
神社入り口手前でひときわめだつここ。
何なんだろ?ワタシの予想は貸衣装屋。本当はなんだか分からない。
どうしても花手水を見たくて、一番近場の下谷神社に来たけど、物足りなかったよ。
 
本当は行田(埼玉県)の花手水を見に行きたいのです🌸
町全体、至る場所で花手水があるんだって。楽しそう♪
だけど東京は緊急事態宣言中だし・・・とは言え、6月21日だと花手水はもうやってないし。
う~ん、悩ましい所なのでした。