冷蔵庫がほぼ空でも何とかなる!★おうちでごはん | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

買い出し前の最後の夕飯。
冷蔵庫はほぼ空だよ。頑張れ!ワタシ!

冷凍枝豆を炒める。

冷凍庫に鶏胸が1枚。期限の切れてた冷蔵ハンペンも!カビてないから使っちゃえ!
ブレンダーで細かくして、マヨネーズと塩胡椒も混ぜ込んで揚げた
半分は胡麻、残りは紫蘇を入れたよ。
梅干しも入れたら良かったな。


冷凍のポテトも残りわずか。これも焼いちゃう。
亭主の大好物だよ💕やっぱり揚げ物好きなんだよね。

最近おにぎり作りに目覚めた孫。
野球やってるから沢山たべないと。

彼も5年生になりました。
「クイズ小学5年生より賢いの?」を見てると、あの子達と同学年とは思えない幼さ。
未来のお嫁ちゃんの前でも、風呂上がりにフルチンで出てくるし。言われた事も直ぐ忘れる。。。

まだまだ心配が尽きないのでした。