人気者に会いにいく★阿蘇カドリードミニオン | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

突然ですが、TVでいっこく堂が出ていたのでマネしたら。。。。。私でも出来ました!!!

意外に簡単。これ極めようかな(笑)



阿蘇まで来たら、やっぱりパン君に会いたいな。

うどん屋のすぐ隣がパン君が居るカドリードミニオンだったよ


ご存知ない方の為に、パンくんは「天才!志村どうぶつ園」に登場し、いろんな芸をするし、志村園長と相思相愛のチンパンジーなのです。

もう引退して隠居状態だけど、娘のプリンちゃんが後を継いでいるよ。


ここに行こうと誘ったのはワタシだけど、亭主が乗り気なのには驚いた。
よく考えたら、この人「志村動物園」好きだったんだよね。


最初は熊コーナー。最初に熊?珍しい配置。あ!熊本だから???

催促アピールがすごいので、餌を買う。パンの耳。




アルパカ。
ツバ吐かれるよ!危険だよ!


ワンワン広場は休憩中

隙間から覗く

パン君に会いに行くよ

右は奥さん。左がパン君。
お昼寝中だった。つまんないな。

宮沢劇場でプリンちゃんのショーを見る
以前相葉ちゃんが来てくれたけど、放送が延期になって。でも明後日やっと放映されます。。。と言っていた
(11/14放送済み)
番組が変わっちゃったからね。

しかし!ワタシは言いたい!
動物ショーはいろんな動物園で見たけど、撮影禁止なのはココだけだよ。なんで?宮沢園長もプリンちゃんもTVに出てるから?おかしいよね。
ここに相葉ちゃんがいるんだったら納得するけど、そうじゃないし。




インコ達。何か喋ってたけど解読不能(笑)


すごくコンパクトな動物園。
志村けんが、かなり協力してくれたと言ってたね。
寄付したり、アイデアだしたり。
本当に惜しい方を亡くしたのでした-合掌 -