何もないから またまたご飯ネタ | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

お昼は生姜焼き。
いろいろ作って来たけど、どれもイマイチでね。
今回のが今んところ1番だわ。

今回はコレで味付け。生姜とにんにく少々加えました。
欲を言えば、もう少し甘み控えめがよいけど。。。


晩ご飯〜


冷凍しておいたウナギの残りを使ってう巻き。
解凍してたら、亭主がつまみ用に持っていこうとしてたから「う巻きで使う」と制したよ。

小松菜で炒め物を1品。ゴマ油でシラスを炒めてトッピング。

昨晩の冷しゃぶの残りで豚キムチ。
話変わるけど、子供の弁当はリメイク料理が多かったなあ。
キンピラを芯にして肉巻きとか、唐揚げを甘酢に漬けたり。。。。


メインは餃子。王将だよ。
仲さんが「平田牧場の餃子を息子が絶賛」と仰っていたので、今度買ってみよう


🐻おまけ🐻

最近買った女優ミラー。ダイソーで、なんと500円!
傾け具合も調整できるし、これは素晴らしい!
(でも自分の顔の細部まで良く見える。。。それはちょっとキツイのでした💧〕