あさイチで紹介されてた”豚肉のソテー レモンジンジャーソース” | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

本当だったら今日から豪華客船クルーズの旅が始まるはずだった・・・

ダイヤモンドプリンセスの騒ぎですっかり冷めてしまい、代理店からキャンセルされてホットしたよ。

コロナが集結しても船旅はもう行かないだろうなぁ

 

船船船船船船船船船

 

昼ご飯作るの面倒だなアセアセ食品庫を漁ったらカップラーメンが出てきた。

あらコレは、セブンイレブン新規オープン記念でもらったカップ麺じゃないの。これでもよいわ

ぱくりラーメン・・・・・うん?味が無いびっくり

まさか????慌ててソースやケチャップ舐めたら味が分かるし

ラーメンの匂いもわかる。体温も正常笑い泣きよかった。

実は最近舌が変なのです。チャーハン作ってもひじきを煮てもしょっぱいと言われる。

これってコロナじゃないよね・・・・

(結局このカップ麺は食べれなかった・・・すいません

 

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

そして夕飯。

モズク酢

 

筍の煮もの。

美味しいよね。まだまだ旬なので嬉しいわ

 

サラダ。ドレッシングも作ったよ。今回は梅ドレッシング(By グッチ雄三師匠案)。

 

そしてコレコレ!!あさイチで紹介していたので朝から作りたくてしょうがなかった

豚肉ソテー レモンジンジャーソース

(↑参考までにリンク張ったよ〕

厚さ2CMもある豚肉をソテーするのです。肉はしっとりそしてボリューミー

レモンジンジャーソースがプロのお味で美味しかったけど、

亭主は「普通の生姜ソースが良い」と言っていた。そうなのぉ???

余っていたラディッシュを乗せたらビジュアル的に失敗だ・・・

 

ところで、今日友達がFBで素晴らしい言葉を載せておりました

承諾も頂いたのでココにも書きます

 

音符音符音符音符音符音符音符音符

私は自由だ。

ミャンマーのアウンサンスーチーさんは
21年も軟禁されていた。

しかも、自分のために家に居る。
なんてありがたい事だろう。

こんな時に外で頑張ってくださる方々に守られてる。
なんてありがたい事だろう。

自分で考えてやれる事がある。
なんてありがたい事だろう。

音符音符音符音符音符音符音符音符

 

パチパチパチ、久々に感動したのでした