山形の美味しい物シリーズ 〆はこちら★初めての山形旅 その10 よう山亭 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

駅に戻る!!

隣がJR直営のホテルなので、そこのレストランで乗車時刻まで食事しながら飲もうっと決めてたよ。

・・・・しかし本日定休日!!!

駅員に食事の出来る所を聞いたら近くには無いという。

あるけど、とても歩いて行ける距離じゃないしラーメン屋しかないと言う、あららなんて事でしょう。

(移動中見つけたけど、街道沿いの不味そうなラーメン屋だった)

しょうがないのでタクシードライバーに相談したら、観光案内所に店がいくつか有るというのでソコに連れてってもらったよ

 

 

 

美味しそうだけど、もう肉な要らない

 

芋煮も要らない。

 

亭主のきのこせいろ御前。蕎麦旨かった♪

 

ワタシは釜めし御膳

 

あ・・・・牛釜めしだったよね。もう肉は要らないよ。

 

一番気に入ったのは、菊の漬物。ほろ苦くて美味しいよ。

子どもには分からない味だね。

 

 

あぁ腹いっぱい。最後残しそうになったけど意地で食べきる。

暫く牛肉は要らないのでした