函館が誇るアミューズメントパーク★函館1人旅 その13 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

次はきんぎょ茶屋の目の前にある北島三郎記念館に行くよ

前回来ているので今回はパスするつもりだったけど

職場の友に「ココはけっこう面白い」と話したら、LINEで館内の写真を送ってくれた。

前回は撮影禁止って言われたのに、今はOKなのね。ブロガー魂に火が着いたよ!

即クーポンをゲットして予定に入れたのでした。

 

小さい頃からお顔が変わりません

 

NHKのど自慢大会にも出場。惜しくも優勝は逃したそうです。

でもサブちゃんを打ち負かした人が気になるなぁ。

 

毎日汽車に乗って函館西高校へと通います。

お姉さんの説明の後、窓の外には雪が降り、景色が流れて行きまるで一緒に汽車に乗ってる気分になるのです

 

 

歌手になるぞ!と親を説得して上京。最初は流しをやっていて、レコード会社の人にスカウトされたとのことなのです

 

デビューしたての頃。愛用のギター。

 

そして映画にも出演。

 

ディスコグラフィ

 

やっぱりおじゃる丸だよね。なんで?って最初思ったもの。

 

 

 

達筆です。自力で書道の勉強をしたそうです

 

2日前は函館競馬開催の為、武豊夫妻がプライベートで来たそうです。

そいえば先月のFNS歌謡祭で武豊が「マイフェイバリットソングは北島三郎のまつり」と言ってたっけ。

 

最後はロボットサブちゃんがまつりを歌い上げるのです

それはもう凄いとしかいいようがない(写真は借り物)

 

 

 

握手するとサブちゃんがお礼を言ってくれるのです

 

面白かったぁ。ここは函館が誇るアミューズメントパークだね。

函館においでの際は是非お立ち寄りください♪