70年代なかば。

若者に大人気のテレビ番組「ぎんざNOW」によく出演していた

あゆ朱美という少女歌手がいた。


♪歌ってよ としぼう~ ギターを弾いて~


という演歌チックな「ギターを弾いてよ」


またしばらくすると、さだまさしさんの曲「ひとり占い」も歌っていた。


結構露出しているのに売れなかったこの方は


なんと、戸田恵子さんの若い頃だ。


私が“戸田恵子”という名前を知ったのは機動戦士ガンダムだと思うが。


今では誰もが知る俳優さんだが、人に歴史あり、ですね。



ぎんざNOWはフォーク・ロック系ミュージシャンも出ていて

若き矢沢永吉さんも「NOWコマーシャル」とやっていたらしい。

アルフィーさんもよく出ていたからやったのかな?