図書館で最後に借りた本は?



本橋信宏「僕とジャニーズ」


ノンフィクションライターの本橋氏は80年代に北公次氏の本で

いわゆるゴーストライター的に書かれた方である。

念のために言うが著名人の書籍では

大概ライターさんがインタビューして文章に書きまとめるものだ。

ゴースト呼ばわりは失礼であると思う。


本橋氏は「実話ナックルズ」やその姉妹誌でも活躍されていて著作も多い。

私も「不思議ナックルズ(怖い噂)」を毎号楽しみにしていた。


本作でもとても達者な文章に引き込まれる。


とても良い本なのだが、北公次氏の告白は生々しいリアルで

やはり購入の手が止まってしまったガーン


「光GENJIへ」は最初の本と三冊目の読者のお便りを掲載したものを当時買った。

今はもう処分してしまった。

この性描写良く読めたな、と思う


ジャニーズファンとしてエンターテイメントについては大好きだが、


ジャニー氏メリー氏の犯罪も私は絶対に忘れない。

その正負の財産を両方とも受け取ろうとしなかったジュリー藤島氏、情けないぞ。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう