小説を書くことニコニコ

気がつくと書いてる。

小説サイトはエブリスタ。

去年の夏から公開を始めました。

ペンネームはそらぴこです。


小説は書けないと思ってたんです。

もともと書くことは苦手で国語も嫌い。

(なのに百点小僧。謎だ)大あくび

同人誌活動をしていた時も誰よりも下手くそでした。

面と向かって言われてたし笑い泣き


もう、歴史を調べるのは限界かな?

幕末史全体を見るパワーがなくなってきた。

じゃ何ができるかな、と思って

航空機事故を題材としたものを書けそうな気がして


新選組を好きな女子学生が

新選組隊士の子孫の女性と出会うが

女性の弟は80年代のアイドルで

デビュー直前に航空機事故で亡くなっていた。


これをわりとすらすらと書けた。

(初出は新選組サークルの会報)

その後もとりあえず書けている。


今は超短編で小説の形にもなっていないと思うが

とにかく書き進みたい。


無理にとは言いませんが

皆様も読んでくださるとうれしいです(^^)


エブリスタから「そらぴこ」で検索できます(*- -)(*_ _)ペコリ

新しい趣味は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する