ネタバレありますニコニコ

これから熊本県立美術館の土方歳三図録をお読みになる方はお戻りくださいませね。











祝日なのにレターパック届きました(^^)


熊本県立美術館で開催中の

「土方歳三資料館 ✖️ 肥後細川家」展の図録。


厚みも1センチくらい。

裏表紙はだんだら羽織すがたのくまモンに

さしむかう 心は 清き 水かがみ


豊玉(ほうぎょく)こと、土方歳三の発句。


この句を好きな方多いねウインク


プチプチでていねいに包装されててくまモンシールで閉じてあって

これまた嬉しいラブ


さて、中身はこれからおいおいたいせつに読んでいきます。

学者の中村武生先生の書かれるものが一番楽しみです。


あと、細川家の資料は何が載っているでしょう?



♪くまモン くまモン くまモン くまモン くまモン。

森高千里さんの歌はむずかしい(*^^*)


くまモングッズも通販してほしい。