とてもエリートな一族なのですね。
その時代、時代に貢献した方々。

鶴田さんの五代前のご先祖さま、
桑名藩士で箱館新選組、森弥一左衛門陳明
(もり やいちざえもん つらあき)

新選組大人名事典・下巻(新人物往来社・2001年)に
一番詳しいです。

県立図書館、国会図書館を利用しましょう。

写真が初公開というのは私の勘違いで
すでに各新選組本に掲載されています。
失礼しました。
ガラス版は初公開と思われます。
よくぞ保存していただきました。

あと、桑名の十念寺の墓所や
弥一左衛門を描いた絵は
あまりテレビに映らないので良かった。

鶴田さんは、お嬢様なのですね。
母方は桑名藩と薩摩藩士の血筋です。
今年で50歳。えー、見えないびっくり

お母様も美人で、
由美かおるさんや江美早苗さんをほうふつさせます。

今週も良いお話を聞きましたニコニコ




昨日は6月30日

“手越の祓い”がツボにハマった。

もちろん夏越しですよ( ≧∀≦)ノ