お正月に高尾山に初詣に行きました。
毎年家族で行くのが恒例になっています。
リフトかケーブルカーでまず上がって、そこから薬王院に向かいます。
行きは必ず男坂の階段を登るのですが、年々息が切れるようになりました爆笑あせる

お参りしたら必ずするのが、おみくじをひくこと。

家族みんなで毎年ひくのですが、このおみくじ、開運招福の小さなお守り入りのものでして、その場で開けてみんなで比べてみるのも恒例になっています。

お守り以上にいつも心に深く残るのはおみくじの内容。

最初の漢字とそのメッセージがその一年を表していると感じて、心がけて行動するようにしています。

「望、道、飛」等々振り返ってみても、確かにそういう年だったなと思うことが多かったのですが、
今年は「努」
心にずんっときました

一秒前の自分を超えていけるように、なんてそんなに努力しなくちゃいけないの⁉️

と思ってしまったんです。
今までも頑張って努力してきたつもりだけれど、まだまだ足りないのか~💦
と落ち込んだのですが、なんどもよみかえしているうちにそういうことではないことに気づきました。

よくよく考えると一秒前の自分って超えやすくないですか?

例えば、まわりや誰かと比べて、やらなきゃ頑張らなきゃと思ったり、大きなことをやろう、たくさんやろう、と思うと大変に感じますが、一秒前の自分でいいんです。

なんてったって、一秒前の自分、スマホで動画みてましたから笑い泣き

とりあえず動画閉じるだけでいいんですよ!
で、ブログ書くなら
アプリをポチっとする。
文字打つ。
写真探す。

そう、一個一個、1つ1つ、少しずつなんです。

小さいことを意識して、やっていけばいい、その積み重ねなんですよね。

ただそれだけ。大げさに考えなくていいのです。

そう思ったらとても気が楽になって安心しました。

一度に全部ではなく、ごくごく小さなことを積み重ねていくことが大切ですね!


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
 
⭐1月の鑑定の随時受けつけ
 
カードで潜在意識を掘り起こし、星の動きは自分の現在地を知ることができます。今の状況を客観的に分析して、あなたの中に眠っている意識やエネルギーを目覚めさせることて、違う視点や考え方に気づき行動を変化させることができます。1つ変化していくと、連鎖して流れは好転していきます。
 
生き方を変えたい、今抱えている問題を解決したい、という方はぜひセッションにいらしてくださいね。
 
 
鑑定料:1時間11,000円
※延長は30分ごとになります。
セッションのお申し込みはこちらからどうぞ↓↓↓