ある夜のことです。

 

その日、12時前には寝ついたのですが、夜中に目が覚めました。

 

目が覚めたといってもはっきりと起きたわけではありません。

 

ゲームで夜更かししていた下の子が、寝に来たのに気づいたのでした。

 

子どもが布団に入ったあとシャカシャカという音が聞こえてきました。

 

寝返りをうって、布団をガサゴソしているのだろうと思っていましたが、

どちらかというとシャカシャカとビニール袋を動かしているような音でした。

 

そして突然止んだかと思ったら、

 

 

 

 

トントンとドアをノックする音が、、、、、

 

 

子どもにも聞こえたようで、なに⁈ガーンと焦っていましたが、

一言「放っておきなさい」と言って眠りました。

 

 

けっきょく何だったのかはわかりません。

 

 

それにしてもはっきりとしたノックの音でした。