今日はゆっくりぷらぷーらしてこよ!

と言うわけで国宝犬山城まで軽くツーリングに行ってきました。




 

いい天気で快晴の青空にそそり立つ犬山城が見れました。立派!

何回か来てはいたもののお城に入った事がなかったので初めてお城を散策。






天守閣からの眺望は最高でした♪


来月に娘の出産が控えているので

すぐ隣の織田信康公安産祈願ゆかりの神社で安産祈願のお守りを購入。



健康なお子が無事に生まれますように!


そしてコーヒータイムで立ち寄ったお店♪

犬山城のすぐ下にある1st TERRACE INUYAMAさん。

広々したテラス席があって城下町を見下ろしながらゆっくりコーヒータイム☕️とイヌヤマプリンのセットでスウィーツ🍮

ちょっと硬めのプリンで僕好み♪

大人の味でとっても美味しいコーヒータイムを満喫できたよ!



次に城下町をぷらぷらしてると以前きた時には確か無かったお店ができててその中でも目立っていたお店の集合体!SWEETS GARDEN!


本当は食べ歩きをしたかったのだけど、さっきプリンを食べたばかりなのでスルーしました。



次にきた時にとっておきましょかね!


そしてランチにやってきたお店🍙

城下町から少しはずれた場所にある

豆腐かふぇ浦嶌さん♪

浦嶌さんらしく 玉手箱ランチをいただきました照れ








周りは女性で満席の中!男性はカウンターで僕1人!ちょっとこっ恥ずかしかったのですが

カウンターから眺める中庭がとっても綺麗に整備されていて心が和んでいい気分♪

料理はザ!日本料理と犬山名物?豆腐田楽で

上品でとっても美味しいランチをいただいて大満足でした♪


ぷらぷーら散歩ツーリング

安産祈願

チートデイ

全部を満喫できて至福のひとときでしたよ♪