自分はちょこちょこ募金箱や赤十字の口座に義援金を送ってましたが、来月からは地震が起きた11日に月に一度義援金を送る事に決めました。

被災地の長期にわたる復興は必至 まずは自分たちの地域の経済活動が正常ではないと 復興の手助けすらできませんから。
北海道でもいろんな物流や経済が、滞って来ました。

東北の復興が本格的になれば なるほど 厳しい 経済状況になることは 北海道においては 間違いありません。

日本が一つになろう なんて 簡単にテレビCMなんかで言ってますが、言葉で言うのは簡単な事

今回の大震災はそんなに甘い感じで 復興できるものではないはず 一つになろうではなくて 一人一人が歯をくいしばって 頑張って生きるしかないのです。