今回の渡韓中はミセモンジが最悪ガーン



特に帰国する日は外が真っ白で、
一緒にいた韓国人の友達に雲?と聞くと
これもミセモンジだよ〜と言われて
驚愕したゲローゲローゲローゲロー






日本でもニュースになっているくらい
数値がこれまでよりも高かったみたいでえーん






ミセモンジっていうのは
PM2.5やPM10などの微細粉塵のことで

調べると正しくはPM2.5がチョミセモンジで
PM10がミセモンジと言うみたいやけど
ほとんどの方が両方の事を総称して
ミセモンジと読んでいることが多いです。


粒子が細かい大気汚染物質
と考えると簡単かも!!






私もこれまであんまり大袈裟に
捉えてなかったんやけど、


2日目くらいかな?
空気も見た目そんなに白くなくて、
現地でマスク付けてる人が少ないから
何もつけずに普通に過ごしてたら



夕方から強烈な頭痛に襲われ
完全にダウン(;_;)

歩きすぎて疲れたのかなと
ホテルで休んでいても
頭痛は酷くなるばかりガーンガーン


もしかして!?と思って調べたら
ミセモンジの数値めっちゃ高い日でしたもやもや




結局痛み止めを飲んで
頭痛は治まったけど、

韓国でこんな風になったことは初めてで
改めて恐ろしさを感じたよえーん





タバコは臭いもするし、

花粉はくしゃみとか
目が痒くなったりするけど


ミセモンジの場合は特に不快感が無くて
時間が経つと蓄積して症状を起こすから
余計に予防できなくて怖いハートブレイクハートブレイク




私は頭痛やったけど、

フォロワーさんで喉が痛くなってたり
韓国の友達は目がめっちゃ腫れてたりアセアセ

アレルギー体質の人は
より症状が出やすいらしいので注意です注意







私はあの日の体調不良が怖すぎて
現地でPM2.5カット記載がある
マスクを買って毎日つけてたよチョキ流れ星




東大門の玩具通りで
1つ170円くらいやったはず!!


日本から持って行った大量に入ってる
安物の付けてた時は
目が痒くなったのでタラー


ちゃんとフィットしてフィルター効果
高いものを選ぶ方が良いと思いますショボーン




マスクするだけで全然違うから
数値が高い日は特に
絶対つけたほうがいいです!
(持参でも現地購入でもどちらでもOK)




フォロワーさんから教えてもらった
ミセモンジもカットできるスプレーを
持参するというのもありかもラブ










それから、

今回めちゃくちゃ役立ったのが…

미세미세(ミセミセ)

というアプリキラキラ




現在地によってその日の数値から
危険レベルを表示してくれます!


全部韓国語やけどイラストが出るから
どのくらいヤバイかは
わかりやすかったです!!











ちなみに私がみてる時は
いつも最悪の2つのマークばっかりもやもやチーン






そりゃ体調不良にもなるよね〜
っていう感じで( ;´Д`)

 
ホテルの人からも
ミセモンジ最悪の日に来たね〜
って言われた(笑)


これ見て数値が低そうな日は
マスク無しでも良いと思うし

韓国へ行く予定の方は無料アプリなので
取っておく事をおすすめしますラブルンルンルンルン







xxxxxxxxx


コスメレポ記事まとめ
国内旅行記事まとめ
海外旅行記事まとめ
韓国情報記事まとめ
最近の人気記事一覧


星1月の人気記事星
1ヨーロッパ旅行の防犯対策について  
2【グアム】宿泊ホテル"ハイアットリージェンシー"レポ♡
3【淡路島】プラザ淡路島で日帰り温泉♡  


フォローしてね…
フォローもよろしくお願いします♡