今日は朝からずーっとパソコンカタカタ…

 

 

年末年始の前倒しと、

韓国長期で行ってた分のツケが(笑)

なんとかノルマ分は達成してホッとしてる照れ

 

 

 

めちゃくちゃ急ピッチでやらないといけないのに

みんながTwitterとかInstagramで

スタバのピスタチオピスタチオって言うから

昨日の夜から脳内ずっとピスタチオ真顔

(ピスタチオもピスタチオ味もすごい好き)

 

 

と言う事で

これはもうスタバで作業をしよう!と

ノーメイクで朝から行って来ました笑い泣き笑い泣き

 

 

フラペチーノが最近あまり飲めなくなってて

(美味しいけど大きいし、お腹いっぱいすぎて後で後悔する)

 

ピスタチオ クリスマス ツリーの方にしたよラブラブ

 

 

ピスタチオミルク?的なホットドリンクらしく、

私はコーヒー系が飲みたかったから

エスプレッソのショットも追加しました〜コーヒー

あと、ラズベリーソースも無くしてもらったよキラキラ

 

 

スタバとか行かなすぎてカスタム初心者やけど

美味しかったヽ(*^ω^*)ノ

 

 

でも追加した分ピスタチオの風味はそんなに強く感じなかった!

一回ショートでそのままの味も飲んでみようかな

って検討中ですニヤリルンルン

 

 

 

 

 

あ!!ちなみに韓国のスタバでは今

大好きなトフィーナッツラテがやってるのえーんラブラブ

 

 

お仕事で一回買って頂いて、

最後らへんに朝ごはんで自分でも買ったよラブ

日本でもやってほしいな〜。

 

写真撮ってなかったから公式サイトから拝借。

 

 

 

ホリデードルチェラテっていうのがあって

これも上に乗ってるのピスタチオかな?

可愛いなって思ったけど飲んでないから分からない(笑)

 

 

 

 

 

あと、他にもこの2つも限定メニューっぽかったよ!!

 

 

ミルクチョコレートとジンジャー系のホットドリンク。

 

 

 

韓国にもスタバ以外に日本でいう

タリーズとかドトールみたいにチェーン店がいくつかあるけど

 

私はEDIYA Coffeが好き。

ここでも確かいつもトフィーナッツラテを頼んでる。

(今回行ってないから忘れた)

 

 

 

韓国の人は食事の後にコーヒー飲む習慣があって

日本人よりコーヒー飲むっていう人多い気がする!

 

私も食後飲みたいタイプやから嬉しいな〜おねがい