先月友達に連れてってもらった
滋賀のフラワーカフェラブガーベラ



Wabara cafe (ワバラ カフェ)

{2831F156-D40F-450E-9251-47902FD72C2C}



滋賀県の守山駅から徒歩5〜10分ほどの
のどかな場所にあります(^_-)



たしか和バラを栽培していているところが
カフェをオープンさせた!という感じで

店内は販売もされてたり
とにかくバラだらけおねがいキラキラキラキラ



{2DB6C0AC-42CF-4489-A6DB-E9379CE33790}

{222BD35A-3034-4C5E-A14D-C4510105F159}

{3BAB863F-366B-4ABA-A1D6-8B3A2A46876A}








一番のメインスポットはやっぱり
壁一面に飾ってあるバラ!


{DB2E0BF1-B063-4D14-AC63-A0E9AB732F3F}

これ試験管に入ってるの〜チュー



白を基調として全面ガラス張りで
席数は少ないんやけど
かなり落ち着ける空間びっくりハート

店員さんもニコニコ優しそうな方でしたルンルン







みんなミラーレスとか一眼レフ持ってて
この壁背景に撮ってはった照れラブラブ

あたしたちはiPhone(笑)

{5DEFFA7A-C58E-4271-BDFE-F4F539FE8BD0}

{2FFEAC2F-3728-4CBA-83B9-DD1D848198FA}


韓国でフラワーカフェは多いけど
日本ではそんなに沢山ある訳じゃないから
(あってもお花の量が少なかったり)

今まで見たフラワーカフェの中では
一番フォトジェニックな印象ですチュー








カフェタイムやったから
注文したのはドリンクだけ!!

{73F485D4-0633-4BED-8440-8AF57A918812}


普通のカフェラテと
バラのソーダ?(お店で有名っぽいやつ)

バラのドリンクって香りやばそうガーン
って思ってたけど
飲みやすいし美味しかった〜OKラブラブ



途中試食でチョコレートのムース
くれはってんけど、

それもめちゃくちゃ濃厚やのにとろけるし
お腹減ってたら食べたかったくらい
美味しかったラブ



ランチメニューもあったから
ランチタイムに行くのも良いかもルンルン









そして、カフェを利用した人には
和バラ一輪プレゼントでもらえるのピンクハートハート


{2403AF8D-9F78-4ECB-8212-F67A0721BD33}

好きなの選んでください〜
っていうスタイルで!

こういうサービスは女の子にとって
すっごいテンション上がる照れ
持ち帰った後はドライフラワーにしたよ!


これから物撮りに使えるかなぁ…お願い






お店の食べログページはこちら!


Instagramも #wabaracafe で
いっぱい出てくると思うから
気になった方は調べてみてね!!






おふざけショットでbye照れバイバイ

{3A53F289-270B-427F-997A-AE3B1374B70F}