DMでもらってた
韓国旅行についての質問キラキラ



ブログでの方が詳しく書きやすいので
またまたこちらでお返事しますニコニコルンルン










{53EB6568-23A8-4972-A3A9-FFE9A0CF9081}





昔から見てもらってて嬉しい(T . T)
ありがとうラブラブラブラブラブ




韓国に関してはだいぶ慣れたから
基本的には路線図見なくても行けるけど、


複雑な乗り換えの時、
間違えてそうな時のために
うわ!喋ってたら乗り過ごしてたえーんとかしてしまう


路線図&大まかな地図の
スクショ本(まっぷるとかの別紙)
持ち歩いてることが多いですおねがい


{FAABB1AC-92A4-43B8-AB20-8FDEA3AFD02B}


上差しこれはコネストのHPから保存したもの







でもあたしは紙媒体が好きで(笑)

るるぶとかまっぷるの地図とかだけ載ってる
薄っぺらいやつをカバンに入れてるよ!




はじめの頃は行くって決めてる
主要の駅にマーカー引いて
分かりやすくしてた!

{B255F5F5-616D-472B-ABF7-FC22E5D1BB23}







カフェとか具体的なお店に関しては…。

事前に行きたいところを
丸レッドインスタ
丸レッドまとめサイト

などで調べておいて、
お店の名前が分かればwebで地図をひらける!
この時はコネストかソウルナビが多いかな



地図が出てきたら
手持ちの地図と照らし合わせて
印を付けておくよ\( ˆoˆ )/ハート

何番出口から出るのが1番近いかも
ちゃんと調べておいてね!!
ついでにwebのお気に入りもしておくと◎




地図が出てこない時は
ブログとかインスタのタグ付けとかで
頑張って調べてるかな(笑)




そしたら殴り書きマップ完成笑い泣きチョキ


{FA0E3074-8E6B-4E97-BCA0-4909BCB727C2}

いつ書いたかわからんやつ残ってた(笑)




こう見えて方向音痴じゃないからキョロキョロ
地図があれば
ある程度はどこでも行けるのでキラキラ

あたしの場合はこの方法で
行けなかったことはないですショボーン



なかなか見つからへん時はWi-Fi使って、
Googleマップで現在地と方角を
照らし合わせてみると辿りつけるよおねがい


コネストとかの地図も
コンビニのマークなんかがあるから、
この角か!ってわかりやすいウインク


やっぱり事前結構詳しく調べておくのが
1番やと思うヽ(。>▽<。)ノハート












{2F8C5E4B-B5A6-48B4-AFC1-8C9E6876FA5E}



韓国は美味しいものも
可愛い洋服もいっぱいだよ〜\( ˆoˆ )/ラブラブ




目的によって違うから何とも言えないけど、
私の定番は


コスメとか免税店,食べ歩き
明洞

ファッション類の買い物
東大門,高速ターミナル,梨大,弘大

ここには絶対行くっていう感じかなキョロキョロ流れ星



一駅くらいで良さげなカフェあったら
歩いて行ってみたりもウインク





観光って感じで楽しむなら
チマチョゴリ着てみるのも楽しいよラブラブラブ







メジャーなカフェは弘大とかカロスキル
多いイメージやけど、

調べたらいろんなところにいっぱいあるから
いっぱいネットで探してみてねニヤリ星






普段カフェ巡りとかあんまりしてないけど
前回行った時は当たりのお店が
多かったよ(^_-)ハート






ピンクプールカフェ(弘大)
話題のピンクプールカフェは店内が可愛すぎた

{7ECF2FED-181A-4660-A91D-8C3E1FDEAF37}






ARRIATE(弘大)
ドライフラワーでいっぱいの店内が可愛い

{2BD1EB22-8CA5-4E50-97F4-39490B07A472}






CaffeYAM(弘大)
結構甘めやけど女心くすぐるスイーツ♪

{864EA4EA-CB70-40A5-91A9-F4E1813D537A}






MANGIONE(狎鴎亭ロデオ)
店内がおしゃれで話題なイタリアン。美味しいよ!

{41874447-0686-4A9F-8DDC-4DEA3152C50C}





ユガネ(チェーン店)
韓国行く時ほとんど行ってる!やみつき❤︎

{D4C19698-5E33-46BF-A066-38001D6BE46E}






isaac(明洞,東大門,他)
ここのトーストサンドやみつきすぎて
毎日行きたいレベル大好き(笑)

{9C5391D8-A434-4186-BBCC-5120954A5461}





たまたま通りかかった食堂とかで
ビビンバ食べることもあるし、

王道のいちごボンボン食べたり
全州中央会館行ったりもしたし…




どこ行ったのか詳しく知りたい!
っていう方は

昔のInstagramの投稿見てねニコニコブルー音符








次行く時はどんなお店行こうかなぁラブ