コロナで暇なので農家はじめてみた

Sorayaです


本日ズッキーニの初収穫

というか受粉がうまくいったのかよくわかんない

雄花もほっといたらデカくなってきた

という事でとりあえず取ってみた



それなりではある

味はどうだろうか

今日はズッキーニの気分でないので後日食べる事に



先日知人に家庭菜園やってることを告げると

休耕田があるからやってみないかと

固定資産税分ぐらいのお金でいいとのこと

とりあえず今日現地視察


めっちゃ広い
奥まで全部
野球出来まっせ



人との縁とは面白いもので

野菜育てて無かったらそんな話にはならなかった



一年前

いろいろな事情と縁でこの家に引っ越す

畑付きの家だが始めは住むだけ

コロナで暇になり畑耕す

野菜作るの面白くなる

広い畑現れる←今ここ

ガチでやる←どうする

因縁生起

仏様のお導きなのでしょうか

悩むわ〜









人には燃えることが重要だ。
燃えるためには薪が必要である。
薪は悩みである。
悩みが人を成長させる。