先日、娘の希望する部活の保護者説明会に参加しました。

誠実そうな先生で、詳細な資料も用意してくださり、好感がもてましたニコニコ

 

ただ、部活動でのかかる費用が予想以上で絶句ガーン

これをクリアできる方、とのこと。

うちのコはマネージャー希望。なのに同じように?

きっと部員が少ないからかな…

廃部にならないか心配ネガティブ


 

他校は、もっと費用がかかります。

うちは費用は抑えて、活動の質はしっかりしています。

と。

そうでしょう、きっと。すばらしい内容だと思います真顔

 

でも、私立高校の入学金等をお支払いしたばかりの保護者にとって、一つ返事で出せるかと言われると汗

胃の痛む時間でした。

帰ってしまわれる方もおられました。

活動内容と費用がアンバランスに思えました。


娘は前向きなので、どうしたものか凝視

 

私たちがお支払いする高額な学費は、何に使われているのでしょうかキョロキョロ

学費予算の内訳が知りたくなりました。