こんにちはクローバー


 夫の冬休みが、今日で、14日目なのですが

朝は、夫作の目玉焼きとウィンナー、

お昼は、夫作の明太子パスタ、

夜は、夫が仕込んだカニ鍋や、

お正月料理など、

妻の私は、ほとんど料理をしていない日々を

過ごしておりますにっこり飛び出すハート


掃除と洗濯は、きちんと担当しているので、

家事の役割分担は、出来ている!と思って、

甘えたいと思います看板持ちクローバー


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワイン


 さてさて、、、


 皆さん、アイラップ、持っていますかにっこり


私も、一応持っていますが、

 冷凍する時や、湯煎でサラダチキンを、

 作るぐらいしか、使った事がありません泣き笑い



でもですね、、、



 キラキラレシピ  アイラップキラキラ


本を読んでみたら、びっくりあんぐりびっくりマーク



むちゃくちゃ、レシピが豊富で、


日常使いのアイラップレシピから、

キャンプで活躍アイラップレシピ、

災害時に役立つアイラップレシピまであり、


とっても心強い存在だと感じ、

 一家に1冊、ぜひお守り代わりに、

持っていてほしいと思い、

    ブログに書いてみました看板持ち飛び出すハート


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワイン


 目次しか、見せられませんが、

アイラップレシピ、

     すごくないですかぁぁぁポーンキラキラ



ブリの照り焼き定食や、懐かしナポリタン、

ローストビーフ、ひじきの煮物等など、、、


これだけのレシピを、

 湯煎(10分〜15分程)だけで作れるのが、

       素晴らしいですよね拍手キラキラ



 私は、2022年6月頃から、

災害についての備えを強化してきているのですが、この1冊が手元にあるだけで、

すごく心強いといいますか、


いざという時は、固形燃料等で、

小さめのお鍋でお湯を沸かして、

白米炊いたり、味噌汁、茶碗蒸しを作って

温かい物が食べられるだけで、

少しホッとしますよねクローバー





非常時は、

材料が揃わないかもしれないけれど

備えている缶詰で、代用したりと、

工夫は、出来ると思うのです!!


ネットも使えるか分からないだろうし、

使えても、充電を気にしながら調べるので

あれば、レシピ本1冊持ってるだけで、

家族を守れる術になると感じています。


平時の時に、固形燃料を使ってみたり、

一度試作してみたりする等、

練習もしてみようと思いますにっこりクローバー



 最後まで、読んで頂き、

     ありがとうございましたルンルン



《PR》


 これ、ほんとに1冊、

お守り代わりに、買ってみて下さい!!

中身を読んだら、この本を、

備えておいて良かった!と、

感じると思いますクローバー


↓↓↓




まずは、アイラップがいりますねニコニコクローバー

私も、また何個か買い足そうグーキラキラ


↓↓↓



固形燃料もあると、心強いですねびっくりマーク

我が家も、備えています。


↓↓↓



こんな感じのいろり鍋も、備えています!!

固形燃料も、時間があるので、

大きいお鍋は、難しいと思うので。

これぐらいが、使いやすいかと、、、。


↓↓↓



でも、ちょっと我が家は、

コレが気になっています!!!


↓↓↓