Wi-Fi?
スマホ?
それとも私自身?

アメブロに来られなかった


「忙しくてブログ更新できませんでした」は私には無いのです
そんなかっこいいことができたら良いのにな


アメブロ始めてから
電車を待つ5分間、通勤時間の1時間超
そして、夕飯を煮込む20分間

ここで呟くことで昇華してたから
来られなくてしんどかった
投稿している間にシャットダウン
読んでいるときに暗転
そんな日々で超ストレス



共感が嬉しいのはもちろん
何より吐き出せることのありがたさ


ここがあることで生きている
大げさか
大げさだけど事実


リアルで呟けないことを呟きたいー
論じ合いたいわけではなく
呟かせてけろー


その場がないとダメみたい
まだまだな、私


そして、スマホが復活した昨日
仕事に使うこともあり、タブレット購入し使えるようになったのが今日


徐々に皆さんのところにお邪魔します


TwitterとかLINEとかInstagramとか
SNSで繋がる時代


子どもたちには
「リアルな関係を大事にしようね」なんて言いつつも
私自身はブログに助けられている


でもな、お母さんはリアルな関係と生活が一番なのよ

それを保つべきのSNSなのよ

わかるかな?
わからんかなー

とにかく
またガヤガヤ言いますが
よろしくお願いします