この一年半ぐらい
振れ幅の大きい時を過ごしてきました

人との別れ、出逢い そして 別れ
生活スタイルの大きな変化
心の中のカオス…


近頃やっと落ち着いてきて
穏やかに過ごしていた



のに…




思いもよらないことになりました







夫が  単身赴任することになりました



世の中いくらでもあることだろうけれど
うちは 引越しを伴う異動なんて ない 
と思っていたので
全くの想定外!!



異動の話を聞いて
びっくりして  アワワワあせる
となりましたが


あー やっぱりおもしろいなぁ  と。






私は
目標とか  夢とか
設定したり
言葉にするのが苦手

いわゆる 目標設定型 ではないです


そういうのを言葉にすると 
逆に 限定されて
ちっちゃくまとまってしまいそうな
そんな気がします






人とのご縁だって
何が起こるかだって
自分でコントロールできる範囲を
軽く超えてくる


まさに
今回みたいにビックリマーク





もちろん

何かに向かって
計画して行動したり
注意を払ったり
やれることをやったり

それが
日々暮らすことなのかもしれないけれど



それだって
いただいた  現実を
あ〜そうなのねぇ
そーゆーことなんですねぇ

と受け止める感じ





今回も  異動の話を聞いて
最初は
頭の中が(思考が)ウワーっと大騒ぎして
いろいろ不安なこととか
不便なこととか
不都合なこととか
まくしたててきたけれど


そのどれもが まだ起こってもないこと


なのに
勝手にネガティヴ設定で
めちゃくちゃ反応してるな〜
と思った時

やめたやめた!
考えたってしょうがない‼︎

となりました



そしたら

このタイミングで
そーゆーことなんだ〜
そぉーなんだね〜

っておもしろくなって





これから どんな風になるのかって
楽しみもある





これが
流れに乗るってことなら
自ら飛び込む




自分の枠の外に連れてってもらえる
ワクワク感ですキラキラキラキラキラキラ