庭活とお花。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

 

こんばんは

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

今日はお寺の清掃でした 朝8時から10時まで

 

毎年この時期にしていますが、コロナになってから中止になっていましたが

 

五年ぶりです

 

その間は、住職さんご家族がやってくれていたそうです

 

帰ったら娘とお婿さんと中学生の孫が

 

家の周りの草とか片付けとかに来てくれていました

 

帰ってから私もちょっとお手伝い

 

 

ガーデンです

 

 

 

 

家の西側のスペース

 

 

ビフォーの写真はありませんが

 

草もたくさんでした  解体前の鉢やプランターがつくねてありました

 

もうクチャクチャ~アセアセ

 

 

 

 

 

45リットルのゴミ袋  7個です

 

 

 

 

 

庭の草取りも頑張ったー💪

 

これはほんの一部

 

 

 

 

まだまだ・・・・この前綺麗に取ったのにまた

 

草がいっぱいです

 

これから少しずつ片付けようと思います(・・)(。。)

 

 

 

 

 

 

少し前に買って来たひまわり

 

 

 

 

 

 

多花性ひまわり   アポロン

 

 

 

 

やっと植えつけしましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

大きくなると思うので少し大きめの鉢に植えました

 

 

蕾みもでています

 

大きくなっていっぱいお花が咲くといいな~🌻

 

元気貰えそう😀

 

 

これから少しずつ庭活頑張ろうと思います

 

草もいっぱいだし 枯れ花も気になる~ 待期苗の植え付けもやりたい

 

 

庭のお花も少し

 

 

 

 

6月に植えた、サンビタリア

 

 

一株でこんなに大きくなりました

 

 

黄色い小さなひまわりみたいで可愛いお花です

 

 

 

 

 

 

 

カサブランカ

 

 

気がついたらお花が2個咲いていました

 

良い香りがします

 

もう少し前 幾つか咲いていたような気がします

 

お花を見る余裕がなくて・・・・何時のまにか終わっていました

 

葉っぱもむしに食べられてるし・・・・😥

 

 

 

 

 

紫陽花 マジカル

 

 

2025年6月撮影

 

 

 

 

 

今日 2024年7月撮影です

 

 

ちょっとアンティークな色に変わっていました

 

 

シックで綺麗です

 

 

 

 

 

 

カマキリさん

 

 

今年始めて見ました

 

 

 

 

 

 

 

主人の事でご心配していただきありがとうございます

 

m(_ _)m

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました

 

 

明日も素敵な一日お過ごしください

 

 

これで終わります   バイバイ