今日の庭活。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

 

こんばんは

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

今日はいいお天気 お休みの土曜日

 

朝から庭活です

 

何からやろう・・・・・やる事いっぱいです

 

クリスマスローズのお花を切ること  ラックスの剪定 お花の植え付け

 

ビオパン 寄せ植えの解体と階段の掃除

 

この間の強風で、葉っぱがいっぱい落ちています💦

 

クリスマスローズのお花はみんなカットしました

 

写真はありません

 

チューリップのお花も一部カットです

 

ラックスも一部剪定

 

階段の掃除をしながら、ビオパンを抜いたりどかしたり

 

今日は一日外にいました

 

お花の植え付けも少ししました

 

ガーデンです

 

お花の植え付の前に、昨日買ってきたお花の紹介です

 

 

 

 

 

 

栄養系 ペチュニア ホイップマカロン 2個

 

 

”ショコラブラウン”

 

 

白に茶色が入ったアンティークな色合がシックでお洒落なペチュニアです

 

昨日入荷して来ましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

 

 

Lucky クローバー

 

 

幸せの黄色いクローバー♣

 

 

黄色いお花が可愛いですね~。😀

 

3年位前に一度買ったことがあります

 

 

 

 

 

サフィニアアート  とらネコ 2個

 

 

気になっていたサフィニアです

 

残り少なくなっていました なくなる前にGETです

 

ユニークでカワイイお花です(・・)(。。)

 

 

 

 

 

私が作りましたシリーズ

 

 

さくらさくら 🌸 2個

 

 

去年、見切り品を買って植えましたが晩秋まで可愛く咲いてくれました😀

 

今年も・・・・ヨロシクね~😀

 

 

 

 

 

サフィニア レッド 中輪咲き 2個

 

 

真っ赤なお花が可愛い

 

お花があんまり大きくないのがいいな~音符

 

 

 

 

 

PW スーパーベル

 

 

ダブルブルー  ダブルミルククレープ  ダブルレッド

 

 

ストロベリー二  各1個

 

 

 

 

 

花衣  黒真珠 2個

 

 

こちらのペチュニアは一昨日スーパーに行ったとき

 

 

隣のホームセンターで買ってきましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイップマカロン 2個

 

 

植えつけ🎶

 

 

 

 

 

 

とらネコ 2個 と 解体した寄せ植えからヒューケラで

 

 

寄せ植え

 

 

 

 

1年使った籠です

 

 

洗っても白い汚れが取れなくて、どうしようと思っていました💦

 

籠はまだしっかりしています

 

 

油性のオイルステインを塗ってみようと思いました。

 

朝一番でコメリに行って、オイルステインとハケを買って来ました

 

 

 

 

ホラ・・・・ネッ!!

 

 

新品みたいになりました

 

色もちょっと濃くなってカッコ良くなりました😀

 

前後しましたがこの籠に早速植えつけしましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーベル 4個 は お一人様で

 

 

 

 

 

 

 

フェンスにハンキングしました

 

 

今日のガーデニングはここでお終いです

 

 

まだまだ解体も植えつけもこれからです

 

頑張って植えないと夏になっちゃう

 

 

 

ここで

 

 

 

ウィルです

 

偶然撮れた一枚です

 

撮らないで~アセアセ  スマホ嫌そうですね~お願い

 

 

 

 

 

 

調子に乗って・・・・もう一枚GETです😀

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました

 

 

明日も素敵な一日お過ごしください

 

 

これで終わります  バイバイ