昨日の庭活。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

こんばんは

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

今日は陽差しも強くて暑かったですね

 

今日は薔薇の講習会でした

 

レッドヒルヒーサーの森のバラ園の薔薇達

 

蕾みがたくさんでした

 

一緒に植えてある宿根草のお花達も綺麗でした

 

今日は写真撮ってこなかったです

 

今度行ったときは撮ってきますね

 

急に暑かったせいでちょっと疲れてしまいました

 

昨日の庭活です

 

夜から降っていた雨が、朝はまだ残っていましたが・・・。

 

小雨決行・・・・で外に😀

 

テラスの中でお花を植えることにしましたが雨は次第に上がって行きました

 

 

ガーデンです

 

 

 

 

この間、掃除をしていたとき集めてきた鉢植えたち

 

まだまだたくさんあります

 

 

解体しながらお花を植えて行きます

 

 

いきなり寄せ植えからウインク

 

 

 

使ったお花🎶

 

 

 

 

緑の二ゲラ   グリーンマジックグリーンハーツ

 

 

このお花に出会ったのは・・・・5年前 それから毎年お迎えしています

 

突然変異で生まれた花びらのない二ゲラです

 

綺麗なミドリで繊細で涼し気げで爽やかで素敵です

 

 

 

 

 

 

ラグラス   バニーテール

 

 

小さな穂が可愛いくてこちらも涼し気です

 

 

 

 

 

 

フランネルフラワー  天使のウィンク

 

 

ちょっと前に買ってきた苗です  待機中にお花も咲いていました

 

 

やっと出番がやって来ました😀

 

 

 

 

 

 

サンビタリア  グレートイエロー

 

 

小さなひまわりのようなお花が可愛いイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

銅葉すみれ   ラブラドリカ

 

 

銅葉と青いお花が可愛い宿根草のすみれ

 

 

 

 

 

 

サンビタリアの両側に植えました😀

 

 

 

次は籠の寄せ植えです

 

 

 

 

サフィニア フリル 白 小輪系     ポリゴナム白2個

 

 

ヘリクリサム ライムミニ2個    マーブルストロベリー

 

 

 

 

 

左から~スマホ

 

 

 

 

右から~スマホ

 

 

 

お一人様で

 

 

 

 

ペチュニア   バイブレイヤー

 

 

 

 

 

 

ドラキュラさん

 

名残惜しいですが・・・・ダラーン!!

 

このカップ使いたいから・・・・・解体ですお願い

 

 

 

 

 

ペチュニアジュリエット  モダンホワイト2個

 

 

解体した寄せ植えの中から持ってきた   カルーナブルガリス2個

 

 

 

寄せ植えリメイクです😀

 

 

 

 

 

 

 

 

フレンチラベンダーもお一人様で

 

 

 

 

 

 

ペチュニア   カプチーノ2個

 

 

 

 

あと、幾つか寄せ植え作りましたが、長くなるので

 

次回にしたいと思います

 

 

 

 

 

 

フリンジのチューリップが咲きましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました

 

 

 

明日も素敵な一日お過ごしください

 

 

これで終わります    バイバイ